【ウマ娘】短距離用にキングヘイロー頑張って育ててみた結果…

トレーナーの皆様こんにちは、タケバヤシです。

今回は育成激ムズでお馴染みのキングヘイローの育成結果とレース状況、あと今回使用したサポートカードなんかも紹介していきたいと思います。

ステータス、スキル、育成情報はこんな感じです。

スピードとスタミナがもう少し欲しいところでした。ただ、キングヘイローで初めてAランクまで行ったので出来たときは結構テンション上がりました。

廃課金勢は上記のサポートカード欄が完凸したSSR一色になっているんでしょうね。ぐぬぬ。。
そんな私は最近SSRが排出されるよりもSR沢山出てくれた方が嬉しい体になってしまいました。これは無課金勢あるあるかなと思います。

さて、育成の話に戻りますが、最近サポートカードに桐生院さんを入れることが多くなりました。

完凸していると結構優秀なんですよね、失敗率ダウンと体力消費ダウンが地味に良い働きをしてくれます。
あと、なんと言っても賢さを上げてくれるのが素晴らしいです。

前まで賢さのステータスを上げるために賢さのサポートカードを入れていたのですが、賢さの友情トレーニング来た!と思ったらメイン練習も友情トレーニング来てて上げなかったり、トレーニングそんなにしないからトレーニングのレベル上がってなくて友情トレーニング来ても大した数値上がらない。。ってことがかなりありまして。

色々調べた結果、完凸した桐生院さんは初期の賢さアップやその他諸々ついでに賢さ上げてくれたりやる気アップさせてくれたりするので賢さサポートカードと交換して入れてみることにしました。丁度桐生院さんの完凸もあったので。

そしたら、安定して賢さ400まで上げてくれたり、やる気アップやスキルPt大量にくれる大変優秀なサポートカードであることが分かりました。使ってなくてごめんよ、桐生院さん。

チーム競技場について

10回ぐらい試してみたのですが、3,4割と言ったところでしょうか。

割とスタミナ足りてる感じはあったので、400ぐらいで良いかもしれないです。

その分、スピードに回そうかなと思います。
負けた時は大体相手の方がスピードの数値が高いってことがあったので。

とりあえずの目標はスピード、パワーを1000以上、スタミナ、賢さが400ぐらいですね。

そうなると、サポートカードは根性全積みが良いの…か?

根性5枚+桐生院さんでも面白いかもしれない。

流石に厳しいかなぁ、パワーは1000行きそうだけど、スピードがダメかも…。
それなら、スピード、根性合わせて5枚の桐生院さん構成が理想郷?

これは中々面白くなってきましたよ。いやぁ、ホントにウマ娘は奥が深い。

こうしてみると、ウマ娘ってホント奥が深いゲームですよね。
サポートカードの重要性やスキル、ステータスについて色々考えることが多くて育成するのが楽しくてしょうがない。

今後も色々なステータスを伸ばして競技場で勝ち抜いていきたいと思います。これならどうだ!と、育成した自慢のウマ娘で競技場の猛者たちに勝つことができたときの喜びったらないですからね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る