【ウマ娘】ウォッカ育成~ついに来た!念願のSランク~

皆さんこんにちは、スズキ社員のタケバヤシです。

ついに来ました!根性賢さ育成以外での念願のSランクです!!!

ここまで長い道のりでした。。アオハル杯様様ですね。

それではパラメータとサポカ構成について紹介していきます。

はい!ドーン

課金しました!!!!!!!!

樫本氏がマジ強い!!!悔いはない!!!!!

だって3凸してたんですよ?

そんなの完凸させるしかないじゃない!!!

あれから数千円突っ込んだだけで出たのでとても助かりました。。やはり貯蓄大事。

アオハル杯はバットイベントの出る確率が結構低いのでプレイヤーのやる気を削いでくることは少ないのですが、それでも友人サポカがいてくれるのは心強いです。

回復量はそこまでですが、やる気アップとスタミナアップは本当にありがたい。。。

継承ウマ娘については、パワー15、賢さ3の構成です。

欲を言えば、賢さが800まで欲しかったかなぁと。

アオハル杯は上振れしやすいので育成が楽しくて仕方ないです。

サポカのイベントが発生しにくいので、その辺は運を味方につける必要はありますが。。

あと、レースに出なくてもスキルポイント稼げるのもありがたいですね。

アオハル杯の決勝戦が思いの外強くてお祈りゲーになりますが、Cygamesのゲームってそういうところありますよね。艦これとか。

サポカの構成につては、賢さと友人の割合が結構難しいですね。

賢さ3枚構成だと、回復が過剰になって友人サポカのお出かけするタイミングが中々ないなぁと思うので、賢さ2、友人1もしくは賢さ1友人1の割合が良さげかな?と個人的には思いました。

前回の記事にも書きましたが、樫本氏のサポカはフレンド枠としても結構優秀だと個人的には思っています。

最近では、友人2枚体制でS+まで育成された方までいるみたいですし。。

ただ、結構コツがいるらしく試しにやってみましたが、全然うまくいきませんでした。。

出来る人凄い。コツ教えてほしいですわ。

個人的に友人サポカ2枚体制で一番驚いたのは、1ターン目から桐生院さんがいらっしゃったことですね。

スクショ取り忘れてしまったので画像はないですが。。2枚体制はもう少しアオハル杯慣れたら実施したいなと思います。

まぁ、結論から言うと。。

アオハル杯。。恐ろしい子!

今後はS以上が平然とチャンピオンズミーティングやチーム競技場で闊歩していくことになるんですかね。。

インフレって怖い!!

育成悩んでいるトレーナーさんがいたらドンドン質問してください!私で良ければ相談に乗ります!!

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る