【ウマ娘】中距離トウカイテイオー育成~やっぱり差しだよなぁ!!~

皆 皆さんこんにちは、スズキ社員のタケバヤシです。

ブログも久しぶりの更新となります。

この2か月でハーフアニバーサリーのログインボーナスや配布サポートカード、ウェルゴ杯の開催、新シナリオ”アオハル杯”の開催などなど、ウマ娘が色々動きましたね。

今回はそんな新シナリオ”アオハル杯”で育成した結構良さげに育成出来たトウカイテイオーを紹介していきたいと思います。

また、そこで活躍してくれたサポカの紹介も併せて行っていきます!

今回のトウカイテイオーは中距離用として育成しています。

魂爆発は基本パワー、スタミナで踏んで、たまに賢さを混ぜるのがポイントです。

そうしたら、👇こんなトウカイテイオーが完成しました。

あと、一言言わせてほしい…

樫本氏がマジ強い!

界隈で人権と言われているだけのことはありますね…

これ一枚でかなりのスタミナを盛れます。今は三凸ですが、ここまで来たら完凸させても良いんじゃないだろうか…

友人カードなのも良いですね。理不尽なバットイベント来ても焦ることはないですし。

👇キタサンのピックアップに備えて貯めていたジュエルを全ブッパして3凸した図

3万ジュエルでこれはまだ良い方なのかな…?

ちなみにライスは1枚しか出ませんでした。

両方完凸させるためには一体いくら払わないといけないんだ…このゲーム怖すぎ…

フレンド枠で使っても個人的には良いんじゃないかなと思えるサポカ性能でした。

アオハル杯は体力ゲージをいかに管理するかが育成のカギになってくるので、こうした友人カードはかなり貴重になります。

それではトウカイテイオーについてつらつらと書いていこうかなと…

割と先行で育成している方も多いと思いますが、トウカイテイオーの固有は差しの方が発動率が高いのです。

なのでトウカイテイオーは先行よりも差しをオススメします。

ただ、差しはCなので上げるもの大変かもしれないですが…

育成について何か聞きたいことがあれば気軽に質問してください。可能な限り答えたいと思います!

次はウェルゴ杯用の育成でも始めようかなぁ

それではまた次回お会いしましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る