【ウマ娘】サイレンススズカの中距離育成について考えてみた

皆さんこんにちは、タケバヤシです。

今回はウマ娘で初めて出た☆3である中距離適正Aの脚質逃げ”サイレンススズカ”にスポットを当てたいと思います。

 

突然ですが皆さんはステータスで何が一番大事だと思いますか?

この記事を書いているとき、巷ではやれスタミナが大事だ根性が大事だと色々言われています。
正直、自分は脚質によって変わってくるんじゃないかなぁと漠然と考えていたりします。当たり前の話かもですが。

そんな私が色々考えた結果たどり着いたサイレンススズカがこちらです。

スピード1000以上、スタミナ800以上を目指して作りました。

この構成にしてから、ちゃんと逃げてくれるようになり、途中で力尽きることもなくそのままの状態でゴールしてくれることが多くなりました。

実はこのサイレンススズカの前に巷で騒がれ始めたスタミナと根性特化のサイレンススズカを作ったのですが、URAで優勝できずに育成を終えるという結果を迎えてしまいまして…
なので、やはり逃げにはスピードも大事なのでは?と色々試行錯誤するようになりました。

作ってはチーム競技場で走らせる…を、ひたすら繰り返しました。

最初はスピード、スタミナ、根性が高ければ最強なのでは?と完全に脳死して作ったところ、結果はチーム競技場でボロ負け。

大敗したステータスがこちら。

個人的な体感ですが、スピードが1000以下だと中盤ぐらいで順位の落ちが早かった印象です。

それで、スピードは別のステータスで補えるのかとパワー上げたり色々試しましたが、やはりスピード1000以上、スタミナ800のサイレンススズカには及びませんでした。

スキル構成やそのとき戦った相手にもよるので何とも言えないところではありますが。

そのときのサポートカードは以下の通りです。

このときは青因子が9×2の状態で育成しています。フレンド様様です。

キタサンブラックの完凸とか一体いくらかかったのでしょうか。怖くて直視したくありません…。

このウマ娘であるサイレンススズカは少し前に作ったものになるので、もう一度作り直したいところではありますね。

今なら、トウカイテイオーを抜いて賢さのサポートカードを入れてみるのもありかなと思います。
ちょうどアグネスタキオンのSRが完凸したので試しに変えて作ってみるのもありかもしれないです。

結論としては、中距離の逃げを作る場合はスピード1000以上、スタミナ800以上を目安にするとチーム競技場で勝ちやすいウマ娘が作れるかと思います。

皆様の育成論についても意見等ありましたら是非是非お聞かせください!お待ちしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る