【ウマ娘】中距離で中々勝ってくれないサイレンススズカをマイル用で育成した結果…

皆さんこんにちは、スズキ社員のタケバヤシです。

今回は、前に育成論を投降した中距離用のサイレンススズカが勝ってくれなくなってしまったので、新たに育成し直そうと色々試行錯誤した結果について話したいと思います。

まず結論から言うと、題名の通り中距離は捨てました。

いやね、中距離で走らせるとスタミナの問題なのか1位キープできなくて、固有スキルも発動することなく馬群に消えていくだけでビックリするほど勝てないんですよ。

なので、ちょっと距離を落とせば持続しやすいんじゃないかなと思いまして、マイル用に育成することにしました。

結果としては、勝率上がりました。思った通りです。

正確に計算していませんが、6、7割ぐらいですね。あと、固有スキルの発動率もかなり上がりました。というか、固有スキル発動したらほとんど勝利している状態です。

先ほども試しに走ってもらいましたが、固有スキル発動して独走してくれました。

CLASSが5なのであまり参考にならないかもですが。。

そんなマイル特化のサイレンススズカさんはこんな感じです。

スピード、パワーを重要視したサポートカードの構成になっています。

個人的には、賢さがもっと欲しいので現在新しいサイレンススズカを育成中です。

スキルももう少し取っておきたいなと。問題はどこを犠牲にするか、ですが。。。

あと、サイレンススズカは覚醒レベルを上げたときに貰える金スキルがコンセントレーション、逃亡者とかなり優秀なのも魅力ですよね。

おいおい、そんなこと言って逃亡者がスキルにないじゃないか。ですって?

マニー足りないんですよ!察してよ!!

このゲーム、マニー全然貯まらないの。。。

ゴルシのサポートカードのレベル上げる前に逃亡者取っておけばよかったかなぁ。。

そんなわけで、頑張ってマニー貯めて逃亡者を獲得したら再度サイレンススズカの育成を実施したいと思っています。

こんな育成論はどう?とかあれば是非是非お聞かせください。

トレーナーの皆さんからのコメントお待ちしています!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る