始まりました、初の対人イベント”タウラス杯”

皆さんこんにちは、タケバヤシです。

始まりましたね、初の対人イベント。その名も”タウラス杯”!

芝2400mの中距離となっていますが、皆さんはどのウマ娘で挑んでいますか?

この中距離はウマ娘の中でもガチ勢達の育成レベルが最も高いんじゃないかと個人的には思っていたりします。
だって、チーム競技場で全然勝てないんですもん。

そんなタウラス杯ですが、何やらまたハルウララが可哀想なことになっているとの情報が入りました。

一体、ハルウララがどうしたと調べてみたら、どうもウマ娘の仕様上、先頭と最後尾が1000m以上離れられないようです。

そのため、今回のような対人戦で各々が最強のウマ娘をエントリーしている高性能のグレードリーグだと、後方にいるハルウララから1000m地点までしか行くことができず、先頭に固まってしまう、ということ。

そんな状態でどうやって勝つの?ってことなのですが、簡単にまとめると以下の通りです。


【ウララシステムの概要】

①ステータスが絶望的のハルウララを出走者に入れる

1000m以上離れられないため、ハルウララが遅ければ遅いほど、前に進めず先頭が団子状に並ぶ。

③最後の直線でパワーとスキルにより、ゴリ押しで勝つ

と、言った勝ち方のようです。

ホントいつも思うけど、ハルウララ金策もそうですが、ハルウララに何か恨みでもあるのかってぐらい酷いこと考えますよね。


さて、そんな波乱しかないタウラス杯ですが、私は無事ラウンド1を3勝してAグループに勧めました。

Aグループに行けたことを喜ぶべきか、とんでもない魔境に足を突っ込んでしまったことを後悔するべきか…。どうなるかはラウンド2で分かることになるかと思います。

それでは、そんなタウラス杯を勝ち抜いてくれた今回のMVPウマ娘を紹介したいと思います。

巷でも強いと名高いゴールドシップさんです!!


スキル見てもらったら分かると思いますが、長距離用に育成したゴールドシップを使いました。

この試合のために中距離特化で育成するのがなんかなぁと思いまして。。。

に、してもスキル酷いですね。良くこれで勝てたな…。あとは登山家とコーナー回復ぐらいは欲しかったなぁ。キングヘイローのヒントで出なかったのが悔しいです。

あとは、スタミナ1000超えていないと全く勝てないです。

ゴールドシップ以外のウマ娘は手も足も出ずに馬群に消えていきました。


しかし、今回のタウラス杯ですが、調べると対人戦は望んでいないトレーナーさんが多く見られました。

正直、廃課金者との差が浮き彫りになりますからね…。

ライトユーザー用に作ったであろうオープンリーグなんて、ガチ勢がギリギリ+Bランクにならない調整のBランクウマ娘を引っ提げて殴り込んできている、ある意味ではグレートリーグよりも魔窟の環境ですよね。

今後の対人戦のイベント増えるのかなぁ。個人的にはSSRが貰える前のイベントの方が嬉しいんですが。

あと、少し気になったのですが、さっきのウララシステムで説明した1000m以上離れられない、が正しいとなると逃げ馬圧倒的に不利じゃないですか…?

だからゴールドシップが強いのかな?

とりあえず、ゴールドシップが多くなりそうなタウラス杯では、逃げであるサイレンススズカの使用はやめておこうかなと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る